· 

イベント出展@妙典オアシス

820日 酷暑の中ですが、妙典オアシスという施設で開催されているマルシェに出展させていただいております。

 

もちろんPPIPと言えば無料相談会。

 

オアシスという名称からのイメージとは大分違う、和風建築の立派な建物は地元の名士の方のご所有建物を改築されたそうです。

 

縁日やキッチンカー、ハンドメイド小物、似顔絵etc

様々な人が出展していて、暑い中で朝から一杯のお客さんが来場されています。

 

やっぱり物販の食べ物は人が集まるな~!!と、横目で見ながら終活相談はさすがにそんなに人が集まることはありませんので()ゆっくりと人間観察をしながら考え事をする時間を持たせてもらっています。

 

古民家も相続で潰すかどうかという話になりがちですが、こういう人が集まるための施設として生き返らせるというのは素晴らしい事例なんでしょうね。

ただし、お金がかかるのは間違いないから誰でもできる事ではないですが…。

 

来場者の方々に私達の存在も気にして見て頂けるようにするには、何かが必要だよなぁ~と思いますね。終活相続なのにやたら派手な何かがあるとか()最近、切実に思うのですが自分は凡人すぎて面白い事が考えられないのが切ない。

 

もっとぶっ飛んだ何かを考えられるようになりたい想いもありますが、真面目なのもまぁ終活相続の事を考えるには取り柄になるだろうと自分を慰めております。

 

 

さて、そんなわけで地道な活動をしているPPIP、皆様もお困りのことや考えてみたいことがありましたらお気軽にご相談ください。